コラーゲンドリンクって効果ないの?

コラーゲンドリンクと女性

ここ数年、「美肌」「アンチエイジング」の代名詞のように推奨されているコラーゲンですが、コラーゲンドリンクやサプリメントに対する専門家の評価は概ね「具体的な効果は期待できない」というものでした。
食品にせよ化粧品にせよさまざまな製品が生産されていますが、いずれにしても一過性のトレンドでしかなかったわけです。
サプリメントや食事で摂取したコラーゲンは、タンパク質としての栄養効果はあるものの美肌やアンチエイジングに対する直接的効果は確認されておらず、むしろヒアルロン酸の方が直接的で即効性のある効果が期待できるとされていました。

しかし直近の研究・調査結果によると、コラーゲン成分のサプリメント及びドリンク摂取には効果が期待できるという意見が増加しており、全体的な評価と傾向に変化が見られます。

課題とされてきた点を克服すべく開発された製品クオリティの向上は勿論ですが、「効果」を判断する視点の変化も少なからず影響していると言えるでしょう。

コラーゲン成分の摂取による直接的な数値の変化ばかりでなく、いわゆるプラセボ効果にも視野を広げた研究調査により、習慣的なコラーゲンドリンクの接種には従来期待された美肌やアンチエイジングに繋がる作用も認められるようになりました。

ただしすべてのコラーゲンドリンクに効果があるわけでは・・・ありません!

アスタリフトコラーゲンドリンク効果は個人差によってというのもありますが、やはり大切なのは信頼できる商品を選ぶこと。

コラーゲンドリンクの効果を充分に引き出すためには、その効果を心から信頼し、習慣的な摂取を続けることが不可欠です。
ではコラーゲンドリンクを選ぶ際の3つのポイント。

  • 吸収効率のいいコラーゲンであること
  • 吸収効率を高める成分を配合していること
  • 信頼できるメーカーが製造しいること

これらを最適のバランスで実現できているコラーゲン関連製品として人気なのが、
「アスタリフトコラーゲンドリンク」です。

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吸収の良い低分子マリンコラーゲンを10,000mg含有されているだけでなく、二種のピココラーゲンを配合した独自のトリプルコラーゲン設計は、体内での分解に時間をかけません。食事に含まれるコラーゲンというのは一般的に分子量が大きく、分解・吸収に時間がかかったりそのまま吸収されないケースもあるのです。

その点でアスタリフトに配合されるマリンコラーゲンは分子量も非常に小さいことが特徴で、よりよい吸収効率に考慮されています。
またアスタリフトコラーゲンドリンクにはビタミンCやアミノ酸の一種であるオルニチンといった成分も配合しており、肌にハリと潤いを促すコラーゲンケアのトータルサポート効果が期待できる商品です。

ノンカフェインで飲むタイミングを選ばず、着色料・保存料無添加というのも安心して飲み続けられるポイントといえるでしょう。

数あるコラーゲンドリンクの中でも特に飲みやすさへのこだわりは評価が高く、口当たりの良いピーチヨーグルト味や30mlの小さなボトル、それでいて10,000mgという豊富な低分子コラーゲンが詰め込まれており吸収効率の高い配合となっています。

化粧品や健康食品でも知られる富士フイルム製というだけあって、初めての方にも安心の信頼できる商品です。

コラーゲンドリンクはいつ飲むのが効果的?

コラーゲンドリンクの効果を一番高めるためには一番良い飲むタイミングがあるのでしょうか。
決して安くはないコラーゲンドリンク。少しでも効果的な飲み方があるのであれば知っておきたいですよね。
いつ飲んでもいいようですが、朝起きてすぐの時、または就寝前のタイミングが一番効果的な飲み方のようです。

朝起きてすぐは身体に食べ物が入っていない状態が何時間も続いています。就寝中は汗を大量にかいているのでのども渇いています。
この状態の時にコラーゲンドリンクを飲むことで肌への浸透率が良くなるのです。朝起きて水を飲む前にまずはコラーゲンドリンクを飲むといいでしょう。
もう一つのタイミングである就寝前。就寝中は腸の働きが活発になります。栄養素を吸収しやすい状態ですからコラーゲンドリンクを飲んでから眠りに就くと栄養素を吸収しやすくなるのです。
肌のゴールデンタイムと言われている夜10時から深夜2時には成長ホルモンが多く分泌されます。
コラーゲンドリンクを飲んでいると肌の再生を促すサポートになるでしょう。コラーゲンドリンクにはいろいろなタイプのものがあります。
かなり高価なものから毎日でも安心して飲める安価なもの。美肌や健康のためにはコラーゲンドリンク1本当たり2000mg以上のコラーゲンが配合されているものが良いでしょう。

コラーゲンドリンクの効果はどういったもの?

肌のハリや潤いを守るコラーゲンという成分は本来細胞の中で作られるものです。
食事による体内からの摂取や、美容液など表皮からの補給は難しいとされていますが、多くのコラーゲンドリンクやサプリメントに全く効果がないのかといえばそんなことはありません。

サプリメントは栄養補助食品ですから、いかに有効成分を効率よく摂取するかという点が重要です。
一本あたりのコラーゲン含有量はもちろん、より吸収しやすいとされるコラーゲンペプチドや魚由来のコラーゲン成分、生のコラーゲンなどを選ぶと良いでしょう。

その他にも、ビタミンCやアミノ酸といった吸収を助ける成分の配合されたものであれば、コラーゲンがタンパク質として吸収・消化されてしまう無駄も少なくなりま
す。
コラーゲンドリンクやサプリメントからの補給が難しいといわれる要因は、成分の多くがタンパク質として吸収されたり消化されてしまうことにあるため、配合成分は大変重要です。

コラーゲンに期待できる効果といえば…
お肌の保湿やシミ・シワの予防。

紫外線や乾燥、加齢による肌の老化に対し、細胞レベルから働きかけるコラーゲンドリンクの効果は無意味なものではありません。
日頃のスキンケアと同様、習慣的な摂取を心がけることで確かな成分とプラセボ効果による相乗作用も期待できます。
ある程度個人差はありますが、習慣化してしっかり摂取することにより美肌やンチエイジングへの効果が期待できることは、コラーゲンドリンクやサプリメントが重要といえる大きなポイントです。